アンチエイジングニュース

イ古式マッサージ、皆さんご存知だろうか。記者は、タイ旅行で一度だけ体験したことがある。痛さも感じず気持ち良く眠りについたのを覚えている。

このたび、NPO法人日本タイマッサージ連盟が「タイ古式マッサージ全国ブログランキング」を創立した。
このブログは世界でも類を見ない、タイ古式マッサージとタイ式ヨガ「ルーシーダットン」について書かれたブログだけを集めたもので、タイ古式マッサージの普及を目的としている。
国内外問わず、タイ古式マッサージについて紹介しているブログが集まっているので、穴場のお店を探すことができるかも…。
このブログサイトは、読者からの投票得点により当日、月間、累計と3種類の得点でランキングが決まるスタイルになっている。いずれの分野でも1位になれば、日本のブログ読者にNo.1に選ばれたタイマッサージ店ともいえるのだ。
ブログの読者が決める「タイ古式マッサージブログランキング」になっているので、タイ古式マッサージを体験したいと考えている人にもオススメだ。

タイマッサージの本当の効能とは…
タイ国の保健省が公式に認める効能には、実は60種類以上もあるそう。高血圧、冷え性、便秘、アレルギー、頭痛、糖尿病、生理不順、風邪予防…。
タイマッサージは、体の凝りや疲れを癒す局所的治療ではなく、体全体の血液とリンパ液の流れを良くすることで、体調改善を図ることが目的なのだ。

ルーシーダットンとは…
約2500年前から伝わる「自己整体法」。インドやタイなどで瞑想・修行を行っていた人たちが長時間の座禅・瞑想で歪んだ体の矯正をしたり体調を整えるために開発されたもの。
自分で自分の身体の歪みを直し、体調を整えるのだ。

NPO法人日本タイマッサージ連盟とは…
2007年2月5日に内閣総理大臣認証を受け、同年3月6日に法人登記を受理された公益法人、特定非営利活動法人である。
2500年の歴史を持つタイマッサージを日本でも普及させるため、マッサージの普及・施術に関する事業、研修・講演会の企画や開催事業などを行っている。
詳しくはこちら 

タイ古式マッサージに興味のある方、お店に通われている方はぜひブログに参加してみてはいかがだろう。
実際に体験した方の感想やタイ古式マッサージ以外の情報も豊富だ。
これを機にみなさんもタイ古式マッサージブログランキングの1位を狙ってみてはいかがだろう。

(AAN WEB編集部 渡辺仁美)

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧