アンチエイジングニュース

~ダヴから新しい洗顔料登場~

2010年1月15日、ユニリーバ・ジャパンの「Dove」新作発表会が六本木で行われました。泡をテーマにした白を基調にした会場。テーブルに運ばれてきたのは、「こちらも泡?!」と思うようなフワフワのデザート。

洗顔料でお馴染のダヴが、今度は毛穴の悩みを持つ女性のための新しいクレンジングと洗顔料を2010年3月11日(木)に発売。

2008年に発売され、好評だった「肌に優しくマスカラも落ちる」オイルクレンジングから一新、今回は毛穴に注目したのです。


ユニリーバ・ジャパンの調べによると、毛穴の悩みを持つ女性は56.4%もいるそうです。
小じわ30%、しみ・そばかすは50%を下回る数字に。毛穴を気にする女性が多いことがわかります。

今回新たに登場したのが、『リキッド泡クレンジング』と『洗顔フォーム』

『リキッド泡クレンジング』

リキッドタイプなのにべたつかずさっぱりとした肌触りが大きな特徴です。
マイクロ泡が毛穴の中に入り込み汚れを吸い上げる、さらに、リキッドがに変化するのも最大のポイント。

『洗顔フォーム』

マイクロパフと細かな泡で皮脂を落とします。マイクロパフはスクラブの10分の1以下のサイズなので、毛穴の奥までしっかり入り込み汚れを取り除けるのが大きなポイント。
ダヴ=うるおい 化粧品成分を4分の1配合して洗顔後のうるおいもキープ。

記者発表会では、ファンデーションを塗ったオレンジで『リキッド泡クレンジング』を試す面白い実験に参加しました。
ただのリキッドは、水をかけただけではファンデーションは落ちませんでしたが、ダヴの『リキッド泡クレンジング』は泡を置き、水をかけるとスルスルと落ちていきました。濃い目に描いたラインも、優しくクルクルするだけできれいに!

実際にマイクロパフとスクラブを触ってみると、感触は全く違い、
スクラブは硬くザラザラしていましたが、マイクロパフはサラサラというよりふわふわした手触り。肌に優しい感触でした。

~毛穴ケアにはクレンジングと洗顔が大切!!~
一度開いた毛穴は小さくなることがないそう…
クレンジングプラス洗顔フォームで、汚れを落とすことが大切になるのです。
ダヴの新商品をダブルで使うことで毛穴の広がりを防ぎ、目立たなくするのに効果的です。
お値段もお手頃なので、夏に向けての毛穴対策に一度お試しになってはいかがでしょう。

ユニリーバ・ジャパン ダヴHP

(AAN WEB編集部 渡辺仁美)

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧