アンチエイジングニュース

★チベット体操で元気&ハッピー

世田谷教室 主宰 
越智静香さん(女優)

30代になり、健康面でも美容面でも20代とは違うなと感じるようになりました。そんな時、私よりも年上なのに常に元気な知人がいて、紹介されたのがチベット体操との出会いでした。試しにやってみると簡単だし、何だか体調がよい!
そこで、たくさんの友達にすすめたところ、効果が人それぞれで、面白いのです。
肩こり、ダイエット、不眠解消、精神面の安定、恋人が出来た、などなど……。
そんな幸せな報告を聞くのが楽しくて楽しくて……、気がつけば教室を主宰するようになりました。
職業柄、体力も必要ですし、美容面でのアンチエイジングも考えなくてはなりませんが、ジムに通ったり、走ったりといったことが面倒で続けられない私にとって、簡単な5つの体操をどこでも簡単に、マイペースでできるチベット体操はとても合っているのだと思います。
私も、二の腕や背中、ちょっとお肉が付いてきたかも?? と感じていた部分が引き締まりました。首を伸ばす動きも入っているのでフェイスラインのタルミ予防にも繋がっていると思います。「背中から若返る」と実感する人は私の周りにも多いですね。
また、深い呼吸で気分が穏やかになるといった効果もありますので、毎日、心をリセット出来ている気がします。私個人は、ストレスで不安定になることがなくなって、毎日穏やかにハッピーです。だから、ストレスを抱えた働く女性にお勧めしたいですね。
21回で完成する体操ですが、回数を増やす時は1週間間隔で2回ずつ奇数回増やすという基本ルールだけは守るようにしますが、回数を重ねるのが無理であれば自分の体力に合わせて3回、5回という少ない回数で毎日続け、無理に増やさなくても大丈夫!! 自分が寝転んで手足が伸ばせるスペースさえあれば老若男女を問わず、何の道具も不要ですぐにできますから、これからの季節、年末年始の忙しさを乗り越えるための体力づくりや、パーティーシーズンのダイエット等にもいいですよね。
1日1回、気分を落ち着かせてゆっくりと呼吸をしながら体操をすることで心身ともに元気になれ、アンチエイジングにも効く「チベット体操」。是非トライしてみてください。

●実践編はこちら

プロフィール
越智静香 (おち しずか) 女優

■1989年「はいすくーる落書」(TBS)で女優デビュー。
ドラマ「スワンの涙」(CX)、愛の劇場「コスメの魔法2」(TBS)、「緋の十字架」(東海TV)、ドラマ30「キッパリ!」(CBC)。舞台「おはん」(1995年)、「おもろい女」(1998年)、「喜劇・道頓堀物語」(2000年〜2003年)、「夫婦善哉」(2005年)等に出演。女優業の傍ら音楽制作やライフワークとしてチベット体操世田谷教室を主宰する等、多方面で活躍中。

●最新情報
越智静香作・演出の舞台『Fiy ! ~Women JUMP~』上演決定
2009年12月22日(火)23日(祝) 昼:15時 夜:19時半~ 
@B-Boxアトリエスタジオ 全席自由 \2000 
チケットお申込みは03-5316-4404まで

チベット体操 世田谷教室
日時・・・第1第3金曜日 10:30~13:00
教室・・・B-Boxアトリエスタジオ 
問合せ:tibetsetagaya@yahoo.co.jp
会費・・・初心者1500円(登録料500円含む) 2回目から1000円 
世田谷区船橋5-35-2
●詳しくはHP

取材協力:チベット体操 世田谷教室
取材・文 岩原明子(フリーライター)

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧