アンチエイジングニュース

スカルプDから抑毛ローション新登場

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

★ヘアケアを追及していく過程で濃いひげと薄毛の関係を発見★

アンチエイジングネットワークの賛助企業であるアンファー株式会社が、今度は「ひげ」で悩む男性のための商品を発売した。

2005年に頭髪専門病院の医師チームらによって開発された、
日本初「頭皮のタイプで選ぶ」ヘアケアシリーズ「スカルプD」から新たに「スカルプD ケーブロック ローション」が誕生した。

マクロミルの調査によると、「ひげ」で悩む男性の4割以上が「薄毛」の悩みを抱えているという。「ひげ」と「頭髪」にはどんな関係があるのだろうか。
「男性型脱毛症(AGA)」の症状である「薄毛」と「ひげ」の成長は男性ホルモンの働きに起因している。「頭髪」は、男性ホルモンの作用により、毛の成長が抑制され「男性型脱毛症」が発症。一方「ひげ」は、男性ホルモンの作用により、毛の成長が促され、発毛が活発になるため、「ひげの濃い」状態へと繋がる。「頭髪」の成長と「ひげ」の成長は、男性ホルモンの働きにおいて、逆相関関係にあるようだ。

「薄毛」の悩みを解決する過程で発見したノウハウを「ひげ」に応用したのが、「スカルプD ケーブロック ローション」。それでは、「スカルプD ケーブロック ローション」の特徴をみてみよう。
 
~「スカルプD ケーブロック ローション」の特徴~

1,ひげの伸びを抑制する成分配合

・TGP2(オリゴペプチド-34)
毛の成長を抑制し、メラニンの産生を阻害するため、
シミやくすみを予防し、ニキビ跡による色素沈着の改善に作用。

・フラボステロン(ダイズエキス)
女性ホルモン様作用をもつ高濃度イソフラボンを配合。   
男性ホルモンと拮抗し、毛の成長や過剰な皮脂分泌を抑え、
高い保湿効果でヒゲ剃り後の肌荒れを防止。

2,天然植物エキスで、美肌効果

・グリチルリチン酸2K : 抗炎症、抗アレルギー作用
・アロエベラ葉エキス : 保湿効果、創傷治癒
・キシリチルグルコシド : かゆみ抑制

3,べたつかず、さっぱりとした爽快感

べたつかず、肌に馴染みやすいローションタイプ。
メントール配合で、シェービング後の肌も爽快に。

4,肌に優しい低刺激処方

肌に負担をかけない低刺激処方。
石油系界面活性剤、パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料などを使用せず、
肌の保水・保湿力を保つ。

シェービング後、口ひげとあごひげの部分に「スカルプD ケーブロック ローション」を塗布し、
24時間放置したところ、上図のような抑毛効果が現れた。
塗布無しに比べ、塗布後の肌は、確実に毛の伸びが遅くなり、毛が目立たなくなっている。
※アンファー株式会社調べ。抑毛効果には、個人差があるとのこと。

■商品名: スカルプD ケーブロック ローション
■容  量: 50ml
■価  格: 4,500円(税込)

★毎日のお手入れに★
髪型と同じくらい毎日のお手入れで欠かせないのが「ひげ」という成人男性も多いはず。
モニターの感想でも、夕方までさらっと感が続き「ひげ」の伸びが気にならなくなったという意見も。理想のスタイルをキープするために、一度使ってみる価値はあるのではないか。
ひげが濃くて困っている方は試してみてはいかがだろう。

(AAN事務局 渡辺仁美)

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧