アンチエイジングニュース

●モデル部門1位は、ダントツでマエノリ

先日、アンチエイジングネットワークのWEBサイトで「35歳を過ぎても、豊かでツヤのある美髪ロングヘアの持ち主」に関する調査を行いました。ご協力いただきありがとうございました。その結果、美しいロングヘアだと思う女性のモデル部門で、圧倒的支持を受け1位に選ばれたのは前田典子さん。マエノリの愛称で親しまれ、雑誌の表紙やTVCMなどで活躍中の彼女。サラリとなびく黒髪は、男性はもちろん女性からも羨望の的のようだ。
11月22日に「大人のビューティ―ロングヘア大賞」の授賞式を開催し、前田さんに賞と記念品を贈呈した。

●「絹のような髪」と絶賛

プレゼンターは、当法人の調査で2008年度「アンチエイジング賞」に選出され、その若々しさはお墨付きの石田純一氏。
前田典子さんは、笑顔で賞と記念品を受け取った。アンファー株式会社の薬用シャンプー「スカルプDレディース」のイメージキャラクターも務めている前田さんは、「デビュー当時から髪に関するお仕事をしたいと考え、髪を大切にしてきました。今回この賞をいただくことはとても嬉しいです。これまで以上に、自分らしく人生を楽しみ、且つこの健康な髪をキープし続けたいと思います」と喜びを語った。
石田氏も「とても綺麗な髪で驚きました。また健康的で元気な姿を拝見して、綺麗な髪の源は内面から出てくるのだと思いました」と前田さんの印象を話していた。

さらに二人は受賞式の後「美しく生きるオトナのためのトークショー」にも登場。美しい髪の秘訣や手入れ方法、更には健康的な髪のためのライフスタイルについてなど、興味深い話が続いた。キレイな髪を保つために髪の洗い方もとても大切だと、ステージ上で前田さんが正しいシャンプー方法を披露。「健康な髪のためには頭皮ケアが必要。顔と1枚の皮膚で繋がっている頭皮を丈夫にすると、顔がキュッと引き締まって、一石二鳥・三鳥ですよ!」と、会場のお客様にアドバイスもされていた。石田氏が、前田さんの髪に触れ、「まるで絹のようななめらかな髪ですね~」と大絶賛するシーンもあった。
いくつになってもキレイな髪を保つには、日々のケアが欠かせないようだ。

(AAN WEB編集部 熊本美加)

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧