アンチエイジングニュース

★頭皮ケアシリーズスカルプDから誕生
オリジナルドクターズプロダクツを企画販売しているアンチエイジングネットワークの賛助企業であるアンファー株式会社が女性用の新商品を発売した。
アンファー株式会社は“頭皮環境を整えることで健康な髪を育てる”というコンセプトのもと、頭髪ケアシリーズ「ヘアメディカル スカルプD 」を開発。2008年4月には女性用のスカルプ商品「ヘアメディカル スカルプD レディース」(シャンプー、トリートメント)を発売し、女性の「薄毛」「細い毛」「コシがない」とった悩みを持つ方から高い支持を受けてきた。2009年7月にはシャンプー、トリートメントをリニューアル。頭皮にやさしく安全な天然エッセンシャルオイルを配合し、より安心して使用できるように進化を続けている。
今回、更に健康で健やかな髪のために、ミストタイプのヘアトリートメント「スムースミスト」が新たにシリーズに加わった。加齢やストレス、カラーやパーマなどを繰り返すなど様々な要因で、年々髪質は変化して内側から弱っていき、「ツヤがない」「クセ毛」「髪のパサつき」とった髪のエイジングの悩みを抱える女性が、30代を境に増加していくという。
そんな女性の悩みに応え、理想の髪の表情と質感、ボリューム感を実現すべく、頭髪専門病院の医師チームによって開発されたのがこの「スムースミスト」だ。その特徴を紹介しよう。

――――――――――――【スムースミストの特徴】――――――――――――
①浸透促進剤-ネオソリューアクリオ配合で、有効成分を芯までしっかり!
浸透促進剤-ネオソリューアクリオを配合し、セラミドや脂質、18MEAなどの成分を髪の芯までしっかり浸透させ、その働きを最大限に引き出す。

【ネオソリューアクリオとは・・・】
水にも脂にも溶解し、有効成分を髪の芯まで速やかに浸透させる、浸透補助剤。特に、タンパク質の浸透促進にすぐれ、弱った毛髪に不足がちなタンパク質を補い、ダメージを改善する。また、水にも馴染みやすいことから、毛髪の表面の疎水性を回復する働きもあります。さらに、べたつきが無く、低刺激なので、皮膚や眼にも安全・安心して利用できる。

②様々な機能性成分で、髪の再生を補助
毛髪の構成成分、ダメージ回復成分、毛髪の保護成分などを配合し、髪を中から・外から健康な状態に導き、維持する。

③頭皮への負担が少なく、ボリュームとツヤをキープ様々な機能
シリコンや油分の配合が必要最小限のため、頭皮への負担が少なく、ベタつきを防ぎ、髪のボリュームとツヤをキープ。

④さわやかな心地よい香りで気持ちもリセット
オレンジ、グレープフルーツ、レモンの3種類のエッセンシャルオイルを配合。さわやかでナチュラルな香りで、使うたびに髪も心もリフレッシュ。

★2009年11月16日より新発売
専用ホームページ及びWEBサイトで11月16日から販売がスタートする。洗い流さないタイプなので、洗髪後だけでなく、オフィスや外出先にも手軽に持ち歩ける。日々の美髪ケアに加えてみてはいかがだろう。

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧