アンチエイジングニュース

世界各地で高い評価を受け、ハリウッドセレブの愛用者も多いエステティックサロン向けブランドの「ダーマロジカ」から新しいエイジングスキンライン「AGE smart(エイジスマート)」が新しく生まれました。正規日本総代理店のタカラベルモントに、このAGE smartについて伺いました。

AGE smartは、加齢による肌の変化と、すでに起こってしまっている加齢肌の兆候に対してどういった対処ができるのかをダーマロジカの研究期間インターナショナルダーマルインスティテュートが研究を重ねた結果により開発されたスキンケアシステムです。肌を老化肌へと変化させる生化学反応に対して、スキンケアシステムがどのような影響を与えられるのかを考えぬいて作られたスキンケアライン。
発売以来、加齢肌の悩みを軽減できると、高い評価を受けているとのこと。
それでは、エイジスマートのホームケア商品の中から、特に特長があるものを紹介しましょう。

◎スキンリサーフェシングクレンザー

乳酸が5%入っている洗顔料です。乳酸による肌への負担が少ないピーリングにより、肌のきめを整えたり、やわらかくしたりする効果が期待できます。
美容液等による「与える」お手入れの前に軽いエクスフォリエントを行って余分な角質や汚れを取り去った方が、美容液の機能を生かせます。私は特に刺激も感じず、なめらかに肌に伸び、ふき取ったあとの肌は、もっちりとしたやわらかな感触でした。

◎MAP15リジェネレーター

容器から出したときはパウダーの状態ですが、肌になじませるとだんだん液状になっていく新感覚の美容液です。ビタミンC誘導体(リン酸アスコルビン酸マグネシウム)が含まれているため、老化の原因になる活性酸素の害から肌を守る抗酸化作用や、炎症を抑える、コラーゲンを生成する、美白などの作用が期待できます。

◎MVパワーファーム

引き締め作用があるコラリナオフィシナリスという海藻成分が配合されています。目元や口元にハリを与える効果が期待できます。

ダーマロジカは、皮膚に刺激を与える人工香料や人工着色料、肌を詰まらせる鉱物油やラノリン、皮膚を乾燥させる無機アルコールは配合してなく、すべての製品はにきびができにくいノンコメドジェニック。女性はもちろん、男性が使用しても違和感がない、白とシルバーを中心としたシンプルなパッケージとなっています。

ダーマロジカでは「フェイスマッピング」という肌を14のゾーンに分けてスキンコンディションを分析するカウンセリングを推奨しています。今回のAGE smart以外にも46アイテムを超える細分化されたスキンケアラインが用意されていて、フェイスマッピングでひとりひとりの肌状態に合わせたスキンケア商品を選んでくれるとのこと。
エステティックサロンでは、このAGE smartシステムを使ったフェイストリートメントを受けたり、ホームケアアイテムを購入することができます。
ダーマロジカの取り扱い店舗は、WEBサイトでご確認ください。

◎ダーマロジカWEBサイト
http://www.dermalogica.co.jp/

(AAN WEB編集部 松本理恵)

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧