アンチエイジングニュース

ついに日本で新発売!ヴァセリン ボディケアライン

肌荒れや乾燥によるかさつき用の保湿クリームが有名な「Vaseline(ヴァセリン)」から、海外でも人気の「ボディローション」シリーズを2009年10月7日(水)より全国で新発売すると、ユニリーバジャパン株式会社が発表しました。

知らない人はいないほど、乾燥対策のレギュラーアイテムとして名高い「ヴァセリン」。1870年の「ヴァセリン ペトロリュームジェリー」誕生以来、それは瞬く間に世界中に広がり、いまや90カ国以上で展開しているそうです。みなさんも一度はお世話になったことがあるのではないでしょうか?その「ヴァセリン」からこの秋、ボディ全体に伸ばしやすく保湿力があり、使いやすいミルクタイプのボディローションが2種類登場します。

≪ヴァセリンのボディローション!?≫
「ヴァセリン ペトロリュームジェリー」は性別・年齢を問わず、使用用途も顔・からだだけではなくリップからネイルケアまで乾燥しやすい部分すべてに使用できるマルチアイテム。今回誕生した「ボディローションシリーズ」はペトロリュームジェリーの良さを活かしながら、からだ全体に使える伸びのよいミルクタイプのローションになっています。乾燥しやすいポイント部分だけでなく、からだ全体の乾燥も簡単に手軽にケアできます。乾燥の気になるボディの範囲や乾燥の度合いに合わせて、ペトロリュームジェリーと、このボディローションを使い分けることで、万全の乾燥対策が期待できるでしょう。

ボディローションシリーズの種類は次の2つ。

★トータルモイスチャーローション・・・べたつかず、さらっとしたうるおい

<こんな方にオススメ!>
●保湿ローションを使用したいが、べたつくのは苦手な方
●からだ全体の乾燥が気になり、うるおい補給をしたい方

毎日の生活で失われがちな潤いを補給するローション。
潤っているのにべたつかず、サラっとした付け心地。
みずみずしい素肌へ。

オーツ麦プロテイン、植物に含まれるフィトケミカルの一種であるフィトステロールの植物由来の保湿成分を配合。

(内容量 250ml/価格 オープン価格)

★モイスチャーロッキングローション・・・たっぷりのうるおいでしっかりと乾燥対策

<こんな方にオススメ!>
●保湿ローションのしっとりと仕上がる質感が好きな方
●身体全体が乾燥しており、与えた潤いを逃したくない方

うるおいがたっぷりと肌の隅々まで浸透するローション。
乾燥してカサつきやすい肌もやさしくうるおいで包み込まれ、フィット感のある付け心地。
しっとりとした肌へ。

<トリプルモイスチュアライザー>
グリセリン、ワセリン、スターチの3つの保湿成分を配合。

(内容量 250ml/価格 オープン価格)

≪肌なじみのよさを実感≫
「トータルモイスチャーローション」、「モイスチャーロッキングローション」ともに、まず出してみた感触としては硬めで、まさにヴァセリンの液体版!という感じがしました。しかし伸ばしてみると指どおり良くなめらかに伸び、すぐに肌になじみます。前者はうるおいを保ちながらサラっと、後者はたっぷり肌がうるおいを含んだもっちり感。そして両方で感じたのは、塗ってすぐのヴァセリンならではのやさしく守られている感覚と何といっても、持続力の良さ。睡眠前に塗った翌朝も、しっかりとうるおいが保たれているように感じられました。

これから乾燥の気になる季節が本格的に始まります。安心できる、使い慣れたブランドで乾燥対策をしてみてはいかがでしょうか?

(AAN WEB編集部・小田真弓)

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧