アンチエイジングニュース

強く、やさしい竹炭の威力を公開

9月6日にPOND’S主催の、濱田マサルさんのメイクショーと、新商品「ブラッククリーン」のクレンジングで、いかにそのメイクをキレイに落とせるかを検証する一風変わったイベント「BLACK CLEAN COLLECTION」レポのその2です。

★メイクの効率的な落とし方
レポ1では、数々の魅力的なメイクを見てきましたが、濱田さんはあくまでも「施すよりも、落とすことに重点を」といいます。そこで、クレンジングのコツを訊かれると、クレンジングに関しては、「手のひらで温めてやさしくリンパに沿ってマッサージすると、落とし忘れの防止にもなる。ゴシゴシ強くこすってしまうと、逆に毛穴に汚れが入り込んでしまう。」とのこと。とても伸びが良く、水分を残したまま汚れだけを吸着してくれる竹炭の成分を活かした「ブラッククリーン」クレンジングなら、より効率的にこのようなケアができそうです。
洗顔に関しては「自分の指が肌に触れないように泡でやさしく洗い上げるのがコツ。また、水と体温くらいの温度のぬるま湯で交互に洗い流すと代謝が上がり、肌のコンディションが良くなる」というプロならではの意見をお伺いすることができました。

★これが「ブラッククリーン」の威力!

さて、さきほどのしっかりメイクのモデルの方々。「ブラッククリーン」でしっかりメイクを落として再登場です。
あんなに頑固そうなメイクもキレイさっぱり消えています。目のキワの真っ黒なラインもしっかりと落ちていますね。しかも潤いが適度に保たれているのがお分かりでしょうか?

そして問題の有名人ゲストの3人。実はこの方々でした!

左から自虐ネタで活躍中の女性芸人いとうあさこさん、最近芸能界復帰を果たした元モーニング娘。の市井紗耶香さん、今回「ブラッククリーン」シリーズのイメージキャラクターに大抜擢された女優の黒谷友香さんの3人でした。かなりの厚塗りで、誰だか分からなかったのではないでしょうか?

素顔でもお綺麗な3人。
その美肌の秘訣をお尋ねすると、黒谷さんは「メイクを落とすことに重点を置いている」、市井さんは「寝る前にはメイクを落とし、たっぷりと化粧水をつけたコットンでパックするほかに、ブースター(化粧水の浸透を促進するアイテム)をつけることもある」のだとか。
やはり美しい肌を保つには、肌をしっかりと、でもやさしくリセットすることが大事だということに説得力が持てました。一方、いとうさんは「メイクをしたまま寝てしまうことも良くある」そうで、これを機に危機感をあおられていました。

★竹炭のチカラはお墨付き!?
今回このコレクションに出演するにあたって、こちらの3名にしばらく「ブラッククリーン」を使用していただいたそうですが、使用感について黒谷さんは「使い心地がいいうえに、香りもよかった」、市井さんは「手に出してみたとき、色がかなり衝撃的でしたが、よく落ちて、洗い上がりのツッパリ感がなかった」とコメント。またいとうさんが「翌朝にもちもち感を実感した」とコメントすると、それに対し濱田さんは「翌朝の感覚が商品力として大事。クレンジングのような、ストレスフルな作業を心地いい作業に変えられるものこそがすばらしい商品」と、本商品に太鼓判を押していました。
今回の「BLACK CLEAN COLLECTION」で、「ブラッククリーン」シリーズが「どんなメイクでも、やさしくしっかり落とせる」ことが実証されたかと思います。しかもこれほどの機能があってかなりの良心的なお値段です。今回ご紹介した濱田マサルさんのプロ目線アドバイスと併せて、是非一度お試しください!!

写真左:「ブラッククリーンクリーミークレンジング」
150ml 980円(編集部調べ)
写真右:「ブラッククリーン洗顔フォーム」
100g  600円(編集部調べ)

(AAN WEB編集部・小田真弓)

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧