アンチエイジングニュース

アンチエイジングレッスン「食から考える美肌塾」

★参加定員に達しましたのでお申し込みを締め切りました。★

輝く美肌を保つ重要なポイント、それは「自分に合う食材を摂ること」です。
糖質、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラルの五大栄養素をバランスよく摂ることが大事と、学校などで教えてもらったと思います。しかし、乾燥肌、冷え性、むくみなど体質は人それぞれ。

ニキビのでき方にしても、おでこを中心とした顔の上半分にできやすい人と、あごを中心とした下部分にできやすい人では体質が違います。
例えば、健康に良いからと野菜を多めに摂っている人は多いかと思いますが、そのときの体調や、体質によって、温野菜が向く人と、冷野菜が向く人がいるのです。

ご自分の体質をきちんと把握し、体に合った食材を摂ることが、乾燥肌や冷え症、むくみ、ニキビ、赤ら顔などのお悩みを解消する近道です。

今回、薬剤師で国際中医師の久住麗子先生をお迎えし、中医美容メソッドによる「自己体質チェック」や「体質別健康美容食材選択」について教えていただくアンチエイジングレッスンを開催します。お一人様短時間ではありますが、舌診断などによる健康美容に関する個人指導もいたします。

限定20名様までとなっております。どうぞお早目にアンチエイジングネットワークまでメールでお申し込みください。

★レッスン概要★
「食から考える美肌塾」~30カラット美肌セミナー~ 
【開催日時】2009年7月14日(火)14時00分~17時00分
【会場】NPO法人アンチエイジングネットワーク 会議室
    (東京都中央区銀座4-5-16 銀座四丁目ビル6F)
【主催】NPO法人アンチエイジングネットワーク
【受講料】3000円
【定員】先着順20名様まで
【プログラム】
13時45分 受付開始
14時  「食から考える美肌塾」~30カラット美肌セミナー~
     講師:久住麗子 先生
     ・中医体質診断法
     ・体質別食材紹介
     ・美容茶試飲
     ・個人指導
17時   アンチエイジングレッスン終了予定
【持ち物】手持ち鏡(舌診断に使用)
【お申し込み】
アンチエイジングネットワーク事務局にメールでお申し込みください。
◎お申し込み時に次の内容をご明記ください。
(1)お名前
(2)ご住所
(3)電話番号
(4)メールアドレス(7月14日までご連絡がとれるもの)
(5)あなたの体質のお悩みをお聞かせ下さい。
(冷え性、むくみ、便秘、敏感肌、大人ニキビなど)
◎お申し込み先 アンチエイジングネットワーク事務局
定員に達しましたのでお申し込みを締め切りました。
【参加資格】
アンチエイジングネットワークメルマガ会員様限定です。
まだメルマガ会員になられていない方はこちらから会員登録をお願いします。(メルマガ会員費は無料です)
【ご参加確定について】
お申し込みメールが届きましたら、1週間以内にメールでご連絡いたします。メール記載の期日までに受講料のお振り込みをお願いいたします。
※ご注意
・受講料は事前に当方が指定する銀行口座にお振り込みいただきます。
・お振り込み手数料はご負担ください。
・当方の都合で中止する以外は、受講料のご返金はできません。予めご了承ください。

 

     講師 久住 麗子 先生(薬剤師  国際中医師)
現在、美容サプリ開発研究のかたわら、次世代の美容家の育成にも尽力する。
得意分野: 中医美容学 栄養学 最新皮膚科学

★この講座に関するお問い合わせはアンチエイジングネットワークまでお願いいたします。

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧