アンチエイジングニュース

滝川(株)から新スキンケアラインが続々登場!

理美容・エステティック・ネイル用品総合商社の滝川株式会社は、5月に開催されたビューティーワールドジャパンで新たなスキンケア商品を、アルゴテルムから「イノ センシ」ライン、「デスティネーション BORA BORA」ライン、「キ アエリス」ライン、またベルナール カシエールからは「トライバル」ラインの日本国内での取扱を開始すると発表しました。

日頃からお肌が敏感な方はもちろん、日常的でなくてもお肌がデリケートになる日がある、という方は少なくないと思います。だからこそ誰にでも優しいケアで、お肌が健やかに保てたら理想的ですよね。

ブルターニュ地方で誕生し、海洋成分を豊富に含んだエステティックサロン&スパ向けのスキンケア&ボディケアと、それらを使用したトリートメントを世界各国に提案している「アルゴテルム」。そのアルゴテルムからこのたび発売したのが「イノ センシ」ラインと、「デスティネーション BORA BORA」ライン、「キ アエリス」ラインです。

敏感肌向けライン「イノ センシ」
「イノ センシ」は、敏感肌向けライン。すべてのスキンタイプに起こりうる敏感さに働きかけて外的刺激からお肌を守り、起きてしまった炎症や肌の赤み等のトラブルを軽減するという特徴を持つ、「イノセンシ スージング コンプレクス」を配合しています。
この「イノセンシ スージング コンプレクス」には、保湿効果・鎮静効果の高い海洋成分「エンテロモーファ コンプレッサ」と、再生力を高め心地の良い香りでストレスを軽減してくれる植物成分「サンディ イモーテル」の2つの成分を配合。2つの相乗効果で、炎症を起こす物質の阻害やトラブルの軽減、肌ストレスなど、敏感肌特有の不快感を落ち着かせる働きがあるとのことです。また防腐剤のパラベン・フェノキシエタノール不使用はもちろんのこと、あらゆるお肌のタイプに応えるので多くの人へ安心のケアが期待できます。「イノ センシ」ラインはサロントリートメントとホームケアアイテムである乳液、美溶液、ピーリングゲル、マスクの4アイテムを展開。敏感肌の方やお肌に優しいケアをサロンで受けてみたい方は「イノ センシ」に注目です。

ボラボラ島からインスパイアされた「デスティネーション BORA BORA」
「デスティネーション BORA BORA」ラインは、「イノ
センシ」と同じく「アルゴテルム」の新しいライン。これは南太平洋に位置する「ボラボラ島」にインスパイアされたボディケアラインで、実際に「アルゴテルム」は2006年にボラボラ島にタラソ スパ(海洋療法によるスパ)をオープン。スパでは太平洋の海洋深層水をトリートメントに使用していて、この海洋深層水は今回のボディケア商品にも配合されています。

その他の特長成分としては、肌に柔らかさと潤いを与える「ノニエキス」、肌を外部の刺激から保護し、なめらかにする「アルゴモノイ」、肌をすこやかに保ち、しなやかさと潤いを与える「パールパウダー」といったもの。これらの成分はすべて南太平洋を産地としていて、こちらもパラベン・フェノキシエタノール不使用です。

「デスティネーション BORA BORA」ラインからは、ボディケアクリームとボディオイルを発売。サロントリートメントは西洋・東洋のテクニックに加え、ポリネシアのリラクゼーションテクニックを取り入れた、とても贅沢なボディトリートメントです。タラソセラピーは「地球上のすべての生物は海から生まれ、海水や海草に含まれるミネラルバランスは人間の体内構造とよく似ていることに着目したことから誕生した」とされていて、まさにこのラインはタラソテラピー(海洋療法)を追究してきたアルゴテルムの象徴ともいえるライン。少し疲れやストレスを感じていらっしゃる方は、「デスティネーション BORA BORA」のトリートメントで深いリラクゼーションを味わってみてはいかがでしょうか。

世界各地の伝統的な施術を取り入れた「トライバル」
直訳すると『部族の』という意味になる「トライバル」は新進気鋭のエステティックブランドとしてヨーロッパを中心に世界各国で人気を集める「ベルナール カシエール」から出た新しいライン。「トライバル」ラインはその名が表すように、アフリカ、モロッコ、オーストラリア、タヒチなど世界各地の伝統的なビューティメソッドを融合させたスキンケアラインです。またこちらもすべてのスキンタイプに対応しています。使い続けるごとにお肌が生き生きとよみがえるような変化を感じる、そういった特徴を持つラインです。フェイシャルトリートメントの時間は60分で、日常から全くかけ離れたようなトリートメントで深いリラクゼーション効果をもたらします。「日常生活から解放され、世界を旅行しているようなスキンケアライン」というトライバルの遊び心あふれる発想は何ともユニークなだけでなく説得力もあり、お肌も心も満たされそうです。こうしたスペシャルケアで心身ともにストレスから解放させ、世界中を旅してみてはいかがでしょうか。

あらゆるお肌にお応えする「イノ センシ」、贅沢なリラクゼーションを提供する「デスティネーション BORA BORA」、ホワイトニングに着目したスキンケア「キ アエリス」、ユニークな視点からお肌を元気にする「トライバル」。エステティックサロンでこれらのラインによるトリートメントメニューを見かけたら、最新のライン&トリートメントとしてチェックしてみてください。

(AAN WEB編集部 小田真弓)

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧