アンチエイジングニュース

「全身美容」で身体も顔もピカピカに

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

すっきり取れない毛穴の汚れ、自分ではなかなかケアしにくい背中、改善しにくいかさつき乾燥肌。気になっているものの、どうお手入れしたら良いかと悩んでしまいますよね?

藤原紀香さんのCMでおなじみの女性専用エステティックサロン「エステティック ミスパリ男性専用のエステティックサロン「男のエステ ダンディハウスやせる専門店「ミスパリ ダイエットセンター大人のためのリラクゼーションスペース「スパ・ゲストハウスでは、今年2月14日から新しい技術の「全身美容」を発表。身体も顔も一緒にお手入れしていただける最新技術と聞き、ひと足お先に、アンチエイジングネットワークがこの「全身美容」を体験してきました。

向かったのは女性専用のエステティックサロン『エステティック ミスパリ』。欧州のゴージャスな邸宅かも?と思えるほど瀟洒で清潔感あふれる白亜のエントランスが迎えてくれました。まずはお肌の悩みやアレルギーの有無などをカウンセリングシートに記入して、コースの細かい内容を決定します。

◎全身美容・ボディ編
さて、では実際の施術を紹介していきましょう。
まず最初にシャワーを浴びます。シャワールームにはオリジナルのボディシャンプーと、クレンジング、髪用シャンプーが用意されていました。アロマが入っていて、シャワールームの中でも香りで癒されます。

トリートメントは、まずボディから。うつ伏せになり酵素が入った泡を塗られた後、ブラシでしっかり洗浄します。ヤシ油脂肪酸由来のアミノ酸系の泡洗浄剤は皮膚と同じ弱酸性で肌の保護作用もあるとのこと。これに、ピーリング効果がある2種類の酵素にワサビノキ種子エキスを加えて、普段の自己流お手入れでは落としきれないタンパク質汚れを洗ってくれるのだそうです。柔らかいブラシの刺激がとても心地良かったです。

次に蜂蜜入りの瀬戸内海産天然塩で全身ピーリング。引き締め効果のある海藻エキスも配合されています。
エステティシャンの方がしっかりお肌の状態を見てくださって、引っ掻いてキズになっている部分は避けるなど細かい配慮が行き届いていました。シャワーで洗い流すと、乾燥してカサカサしていた脚も膝もしっとりと潤いたっぷりに。

その後は、香り豊かなエクストラバージンオリーブオイルに、レモンやラベンダー、ペパーミントなどの中から好みのアロマオイルを選んでブレンドしたオイルで全身マッサージを。むくんだ脚や凝った背中には、いた気持ち良い刺激ですっきりと。トリートメントをしながら、エステティシャンの方が保湿クリームをココに塗った方が良いなど、さまざまなアドバイスもしてくださいました。

◎全身美容・フェイシャル編
引き続き、フェイシャルメニューに入りました。まずはボディと同じ酵素入りの泡とブラシで洗浄を。フェイシャルメニューはこの後、肌質やお悩みに合った施術を行っていくのです。
私がやっていただいたのは、泡で洗浄したあとお肌をやわらかくし、専用の機械「サクション」で吸引していただくメニュー。その上さらに角栓の押し出しを丁寧にやっていただき、溜まっているとは思っていたのですが、驚く位たくさんの汚れが。普段の適当なクレンジングを猛省した瞬間でした……。

お肌がキレイになったところで、栄養がたっぷりつまったエッセンスをお肌に導入。美白やニキビケアを希望する人には美白・消炎効果が期待できるソウハクヒエキスや、細胞修復効果が期待できるビフィズス菌発酵エキスを配合したエッセンスや、シミ・しわが気になる人には、プラセンタやナノ化したヒアルロン酸・コラーゲン、エラスチン、3種類のセラミドを配合したエッセンスと、その人その人に合ったエッセンスを使用するのだそうです。

最後に、ノーベル生理学賞を受賞したEGFを配合したフェイスパック、目元専用パック、蜂蜜たっぷりのリップパックの3つのパックで総仕上げを。パックを取った後はくすみが薄くなり、カサカサしていた肌はしっとりと潤い、そして嬉しいことにリフトアップもしていました。

ボディへは、プラセンタエキス、2種類の酵母エキス、ビタミンE、セラミド類似成分、大豆レシチンなどを配合したボディミルクで仕上げたあと、優しい香りのパウダーを付けていただいたので、べたべたを感じることなく服を着ることができました。

この全身美容は、きちんと全身の汚れを取った後に、有効成分をしっかりと補給していくコース。加齢が気になる方のケアに必須の保湿、代謝促進をしっかりやっていただけます。この日はミスパリで施術をしていただきましたが、男性用の「全身美容」もあり、男性専用のエステティックサロン「男のエステ ダンディハウス」で施術を受けられるとのこと。ダンディハウスに多数の男性が詰めかけているとお聞きし、驚きました。今やエステティックは女性だけのものではなく、自分磨きに余念がない男性が増えているのですね。

男性の「全身美容」についても資料をいただいたので、別のページでご紹介します。
顔の脂が気になる、毛穴の汚れをなんとかしたい、アロマトリートメントでストレス解消、手足のカサカサが気になる、肌のくすみが気になるなどのお悩みがある男性の皆様、必見です。

◎「全身美容」についての問い合わせ先
ニッポンを美容大国にする「エステティック ミスパリ」
0120-417-644

「男のエステ ダンディハウス」
0120-552-011

やせる専門店「ミスパリ ダイエットセンター」
0120-417-545

大人のためのリラクゼーションスペース「スパ・ゲストハウス」
 新宿 03-5908-4053
 大阪 06-6311-0831
 名古屋 052-957-3122

※普段お手入れを怠っている私の写真は見るに堪えないので、美しいモデルさんの施術写真を掲載いたしました。これを機会に明日から、少しでもお手入れするよう努力します!
(AAN WEB編集部・松本理恵)

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧