アンチエイジングニュース

お待たせしました。第2回アンチエイジング川柳大賞の受賞作品を発表します。
今年の8月7日から9月7日までの期間、皆様にアンチエイジングに関する川柳を募集したところ、1,006作品のご応募がありました。アンチエイジングへの興味を喚起する作品や、ご自身の取組みについてのご苦労、エイジングを気にしているご家族の様子など、なるほどと関心する作品やクスッと笑える作品などが集まりました。ご応募くださった皆様、力作をお寄せくださいましてありがとうございます。
それでは、今年の「アンチエイジング川柳大賞」を発表しましょう。

 

≪作者様からのひとこと≫
いつも若いといわれますが、好奇心旺盛でいろんなことに興味をもつからかもしれないと思います。ちょっと今風にサプリという言葉で表現してみました。

≪賞品≫
100,000円分の旅行券をプレゼント!
「アンチエイジングセミナー2008」(11月9日に開催)内で行われた授賞式に、受賞者のしずまま様こと岡田恵子様にご出席いただきました。岡田様ありがとうございました。

 

★☆★☆★

 

 

≪作者様からのひとこと≫
紫外線を気にして誰だかわからない格好(深々とUV帽子に腕抜き、サングラス等)で外出するより、人から見て「かっこいい」「素敵」と思われる格好で出かけたほうが、自分に自信がついて美容にもいいと思う。

≪賞品≫
30,000円分の旅行券をプレゼント!

 

★☆★☆★

 

 

≪作者様からのひとこと≫
毎日スポーツクラブへ通って居ります。シャワーの後にしっかりお化粧をする先輩マダム達は多数いますが完璧にメイクをしても後姿のチェックはおろそかになっているのか背筋をピンと伸ばしてパウダールームから出て行く方はとても少ないです。私は姿勢美人を目指したいです。

 

 

≪作者様7からのひとこと≫
2ヶ月に一度くらい、主人の実家に行くのですが姑さんが美容に関して詳しくて、会うたびに若々しくて綺麗なので驚きます。自分も負けていられないなあと思わされます(汗)

 

 

≪作者様からのひとこと≫
いつまでも美肌でいたいと思い肌の手入れに余念がありませんが、夜遊びし夜遅くなってしまった日も、早く寝たほうが肌には良いとは思っても、つい夜遅くなった分を挽回するためにと思って手入れに力を入れてしまうと、寝る時間がますます削られて、結局翌日肌の調子が悪くて後悔することがありその思いを川柳にこめました。夜遊びせずに毎日規則正しい生活を続けるのが一番ですが、それもなかなかできないので、美肌への道は険しいです。

 

 

≪作者様からのひとこと≫
何歳になっても若々しくキラキラと輝いている人は、人生のハリもしっかり持っていることに気付かされます。心の豊かさは肌のハリだけでなく、美しい表情や素敵な生き方にもつながっているのですね。私も年を重ねながら「人生と肌」両方のハリを大切にしていきたいと思います。

 

 

≪作者様からのひとこと≫
川柳作りを通して、「アンチエイジング」が人間の憧れであることを改めて実感しました。

 

 

≪作者様からのひとこと≫
結局のところは、アンチエイジングがうまくいかなくでもあまり気にしないこと、つまり「鈍感力」を身につけることが案外「近道」なのかもしれま せん。「病は気から」のたとえのように、気にしすぎて精神的ストレスを抱えては元も子もありません。「ケセラセラ、Let it be」の姿勢で気楽に行きましょう!

 

 

≪作者様からのひとこと≫
我が家は母、私、妹の自称美人三姉妹(!?)。日々使用する化粧品たちは、活き活きとした若さや美を求めるあまり気づけば高価なものがずらり…食にもこだわりつつ、肌にもごちそうを与えております(笑)

 

 

≪作者様からのひとこと≫
年齢の話をするときに、「もう××歳ですから」というような言い方をする方がいますが、こういった表現自体が、歳をとってしまったという自信のなさを表しているのだと思います。いくつになっても、“まだ”○○歳です。これからです!という積極的な気持ちを持ち続けたいと思います。

≪賞品≫
佳作の皆様には、QUOカード1,000円相当分をプレゼント!

 

★☆★☆★

 

 

≪作者様からのひとこと≫
私がとても魅力を感じる人のことを表現しました。その人は外見だけでなく、内面から湧き出る魅力が素晴らしく、年々魅力的になっていきます。加齢すら自分の魅力にしている不思議な人です。

≪賞品≫
日本農産工業株式会社より美味しいだけでなく健康効果や精神面の効果も研究されたヨード卵光と交換できる「ギフト券」20枚と、ヨード卵光で作ったマヨネーズなどの加工食品、さらに、かわいいマスコット「ひかりん」グッズの詰め合わせセットをプレゼント!

 

★☆★☆★

 

 

≪作者様からのひとこと≫
最近年をとったと痛感していたのですが、夫から「きれいだね」と言われて、気持ちまで若返った気分になりました。夫の一言って偉大ですね。

≪賞品≫
アンファー株式会社より髪の専門医が作った女性のための薬用シャンプー「スカルプDレディース」のシャンプー&コンディショナーのセットと、エイジングケアの専門家が提唱するアンチエイジングスキンケアラインAACのフルセットをプレゼント!

入賞された皆様には、事務局から賞品をお送りいたします。もうしばらくお待ちください。

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧