アンチエイジングニュース

「アンチエイジングカラーは何色?」

みなさん、こんにちは。パーソナルカラリストの斎藤薫です。

「アンチエイジングカラーは何色ですか?」というご質問には、迷わず「ピンクです」とお答えしています。
ピンクのイメージは、可愛らしい花束の色、マカロンやスイーツの色、赤ちゃんの肌の色……と想像しただけで、優しくHAPPYで穏やかな気持ちになってくる……、そんなイメージが浮かんできますよね。
このような幸福感や精神の安定を与えてくれるピンクは女性にとって嬉しい効果ももたらしてくれる色でもあるのです。
 
色には身体の生理機能を活性化するというパワーがあります。ピンクには女性ホルモンの内分泌を活発にするパワーがあるのです。
女性ホルモンは、肌の潤い、ハリを保ち髪・爪に艶を与え、女性らしい美しいからだを作る手助けをする、女性にとっては大切なホルモン。女性ホルモンの分泌を活性化するピンクはまさにアンチエイジングカラーといえます。
ピンクを見たり、触れたり、身に着けることで、心身ともに健やかで美しくなれるのですよ。

このようなアンチエイジングカラーのピンクを、毎日の生活に上手に取り入れてみましょう。例えば、インテリアにピンクの小物やお花を飾ったり、オフィスのデスクにピンクのステーショナリーを置いたり、毎日目にするメイクポーチをピンクにしてみたりと、積極的にピンクを取り入れていくことをおすすめします。

もちろん、ピンクの洋服を着ることも良いですよ。その場合は……パーソナルカラーで自分に最も似合うピンクを知って取り入れることをおすすめします。

★パーソナルカラーで似合う色を見つける方法はこちらのページをご覧ください。

女性にとって嬉しい事ばかりのピンクですが、男性が取り入れるのも素敵です。
表情を優しく、明るく見せるピンクを、ネクタイやシャツに使ってみましょう。柔軟さや優しさをさりげなくアピールする事ができ、好感度がアップすることは間違いありません! もちろん、男性の場合もパーソナルカラーのピンクを取り入れることをおすすめします。

★男性のパーソナルカラーについてははこちらのページをご覧ください。

アンチエイジングカラーのピンクをどんどん活用して、ますます輝く毎日を過ごしていきましょう。

斎藤 薫 (パーソナルカラリスト)
パーソナルカラリストとして、個人向けアドバイス、ロータリークラブでの講演、フィニッシングレッスンなどを開催。

HP:パーソナルカラーサロン エクリュ

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧