アンチエイジングニュース

新発売のクレンジングソープ

メイクをしている女性は、通常、クレンジングと洗顔料のダブル洗顔をする。しかし、肌にとっては、「こする」という刺激はあまりやらないに越したことはない。何故なら、刺激を与えすぎると色素沈着等の原因になることがあるからだ。

美容医療機器を多数扱ってきたジェイメックは、医療機関でのみ販売するコスメシリーズ「プラス リストア」を開発・販売している。プラス リストアシリーズは、レーザーやフォトフェィシャル等の美肌治療を行っている医療機関の声から生まれ、美肌治療後 の敏感になっている肌でも使用できるよう、考え抜かれたスキンケアシリーズだ。

このプラス リストアシリーズから、1度でメイクと肌の汚れを同時に落とすことができるプラス リストア『クレンジングソープ』熟成を開発し、この夏から販売を開始した。

『クレンジングソープ』熟成は、金属成分を選択的につつみこんで排出する「キレート作用」により毛穴に詰まったファンデーションや、日焼け止め、ウォータープルーフのマスカラまでしっかりと挟み込むメイクセンサー洗浄成分を配合している。そのため、ダブル洗顔をしなくても、一度でメイクと肌の汚れを落とすことができるのが特長だ。

さらに、2ヶ月熟成させることにより肌への刺激になるアルコール成分を蒸発させ、洗浄成分は植物由来の成分を主体に配合することで、 できるだけ肌への負担を減らすよう工夫されている。

パッチテスト、アレルギーテスト、ノンコメドジェニックテスト済。敏感肌やアトピー肌、子供でも使用できるとのこと。取扱い医療機関を知りたい方は、ジェイメックまでお問い合わせを。

ジェイメックWEBサイト

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧