アンチエイジングニュース

6月10日、滝川株式会社(アンチエイジングネットワーク賛助企業)による「ベルナールカシエール」、「マギーティスランド」をエステティシャンに紹介するセミナーが開かれました。
この「ベルナールカシエール」は、日本初上陸のエステティック化粧品です。
ビルベリー、レッドベリー、バンブー、レモンなどのあまり化粧品には使われていない天然成分を配合。その独創性により、フランスではヒット商品だそうです。

この中から、「カカオ」と「ハニー」という、なんともおいしそうな2種類のラインを使ってのデモンストレーションが行われました。
二人のモデルさんに、エステティシャンの方がそれぞれカカオとハニーのラインを使って施術を進めていきます。まるでピアニストのような指さばき。
クレンジング・ピーリング・水分補給やマッサージのあとにはマスクで15分間パックをします。
このマスクにびっくり。
カカオラインの施術実演では、チョコレート色のパックを肌に塗っていきます!このチョコレートパックは天然成分による保湿効果があり肌のバランスを整えます。食品由来のものなので、口の中に入っても大丈夫なのだとか。

ハニーのラインでは、ふわふわとしたクリームを塗り、唇にハチミツでパック。
モデルさんの顔がケーキのようでした。

会場には甘い香りがいっぱいで、見ている私もゆったりとリラックスできました。
サンプルを塗らせて頂いた手の甲も、デモンスチレーションが終わるころにはスベスベに。
「ベルナールカシエール」は7月発売、使用サロンを募集中だそうです。

続いて、アロマセラピー・マッサージのデモンストレーションが行われました。
嗅覚とは五感の中で唯一、ダイレクトに大脳辺縁系に情報が伝わる器官なのだそうです。香りの分子は鼻腔の奥の粘膜に触れ、思考や意思が入る前の無意識うちにリラックス、リフレッシュさせてくれます。
ここでは使われたのは、世界的にも有名なブランドである「マギーティスランド」のマッサージオイル「レッグファーミング」と「ネック&ショルダー」です。

まずは冷え・むくみに効くフットマッサージです
精油を2,3滴落としたフットバスで足を温めた後、「レッグファーミング」を使ってマッサージをします。
このマッサージは経皮吸収を促すもので、軽擦を中心としたもの。足首からももへと流れるように手が動き、とっても気持ちが良さそうでした。
この「レッグファーミング」には、ジュニパー・サイプレス・レモングラス・ローズマリー・グレープフルーツの5種が配合されています。足のむくみがある時やスポーツで足が疲れている時は、これでトリートメントするのがおすすめだそうです。

次には肩コリ・リラクゼーションのマッサージです。
仰向けのモデルさんの肩、首、背中、デコルテに「ネック&ショルダー」を広げていきます。ふわっとほのかに甘い香りが広がりました。肩や首のアロママッサージは顔に近いため、リラックス効果がとても高いそうです。
「ネック&ショルダー」には、マートル・ラベンダー・ペパーミント・ローズマリー・ジュニパーの5種が配合。
このセミナーの間は終始様々な良い香りが漂い、終わったときには参加した皆さんもリラックスしていたように見えました。

「ベルナールカシエール」、「マギーティスランド」は、どちらもエステティックサロンで使われるアイテムです。気になった方はお近くのエステティックサロンで導入予定かご確認を。

最後に、このセミナーで紹介された、アロマテラピーを簡単に生活に取り入れる方法をひとつご紹介しましょう。薬局で販売されている無水エタノールと精製水にアロマテラピー用の精油を混ぜると、ルームスプレーが作れます。ぜひ試してみてくださいね。
           
ルームスプレー(30ml)
無水エタノール 10~20% (6ml)
精製水      80~90% (24ml)
精油        15滴

(AAN WEB編集部 笠井ふみ)

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧