アンチエイジングニュース

 

 

生物として本来持つ感覚“五感”も、年齢と共に衰えていきます。老化予防の方法として、見た目のケアやインナーケアなど様々な方法がありますが、本企画では “五感”に焦点を当てたアンチエイジングを実践するコツをお教えします!

ガイドしてくれるのは、アンチエイジングや美について議論を深めながら追求していく双方向型セミナー「塩谷塾」の卒業生たち。それぞれの専門分野における、“五感”に特化したアンチエイジングの秘訣とは?

 

イメージコンサルタントの櫻あさ子です。
私は、人の好印象力を引き出しパワーアップさせることを仕事としております。
またその好印象での接遇トレーナーとして接客研修も行っています。

 

さて、ワタクシ。仕事柄「人観察」が得意です。
電車の中、カフェでの対話、街を歩いている時…日々日常が仕事時間かもしれません。
決して人々の荒探しをしているのではなく、《素敵》探しからはじまります。

 

「この方の素敵要素はドコ?」

 

「ほっぺにさしたチークが似合って可愛い!」
「服のサイズがぴったり!」
「背筋がスッキリと伸びている!」
「お喋りの声に味わいがあって耳に残るわ~」
などなど。

 

まず、魅力ポイントを引き出します。
次に、全体で何処を改善すればもっともっと魅力的になるのか…を頭の中でグルグルと巡らせて日々、イメージコンサルタントとしてのスキルを日々鍛錬しております。
思い返してみると、すでに中校生の頃から銀座や原宿表参道にお出かけのたびにオシャレなお姉さま探しをしておりました。

 

さて、これまで私は企業研修や学校など教育現場だけでなく、個人のお客様、経営者様などに向けて沢山の方々の変化を促して参りました。
パーソナルカラーや骨格バランスでの服装スタイリング・ヘアメイク・表情・声・姿勢・立ち居振る舞い…等々です。

 

人は、自分自身の印象に自信を持つと、まず目が輝きそして行動を起こし始めます。

・どこかに出かけて誰かに会いたくなる。
・新しいことにチャレンジしたくなる。
・人とのコミュニケーションを楽しもうとする。
・自分の行動や持っている特性に自信を持つようになる。
・自分自身の気持ちに余裕ができ、包容力や気遣いが高まりホスピタリティー精神にあふれる。
・物事へ前向きに取り組めるようになる。

 

そして、何よりもその人らしい美しさが輝くのです。
男性も女性も同じく外見力も内面性も相乗効果で、素晴らしいパワーを発揮します。

 

さて、
あなたは、あなたの身体全身を使って表現をしています。
顔の表情、身体とその動きでメッセージを送っています。

 

あなたそのものが発信源です。
ご自身では自分の姿は見えていませんが、他人からは360度展開で見られています。

 

人はイキイキとした様子に魅力を感じます。
そばに近寄り、コミュニケーションを取ってみたくなるものです。

どなたにも美しさは存在します。美しさは生き様そのものです。

 

表情を、身体を、声を、どのように使うかで
あなたの5年後、10年後の姿は変わってきます。

 

表情筋も姿勢や骨格も声帯もどう使うかで鍛えられて若々しさがキープされます。
いかがでしょう? そのような意識を持ったことはありますか?
もっと、もっとご自身の美しさを引き出して
身体や五感を研ぎ澄ますことで未来のあなたの容姿は変わってきます。

 

まずは、「ご自身の印象を客観視すること」から始めます。

ご自身の顔や姿を鏡に映し、観察することです。

 

貴方は、鏡を一日に何回確認するでしょう?

 

メイクの際に覗く部分確認だけでなく、大きな鏡で全体を確認することが大切です。
だって、他人からは全身で見られていることがほとんどですもの。

 

またはスマートフォンで自分の動画取りをして見る事も大きな発見があります。
声や表情の変化も確認しましょう。
手先の優しい動きや、しなやかな足のさばきは、周りの方々に爽やかな空気感を与える事でしょう!

 

百貨店顧客様のお買い物アテンドの際でも、素敵なお洋服をお召しになっていただくには、さらに美しい姿勢で立つこと、動くことまでもご提案しております。

 

お洋服は人生を彩る戦闘服。

 

美しく素敵に見せる…ということだけではなく

会話を弾ませる、
お相手をもてなす、
納得させる、

 

お洋服を選ぶセンスの良さは時代を読み、
その場に合った洞察力の表れでもあり、自身の演出力の表れにもなります。

その戦闘服をお召しになっているご自身の、 表情・身体・声を、どのように使うかもとても重要なのです。

 

そして、鏡で「よし、OK!」と確認します。
五感を研ぎ澄まし確認します。

 

考えられた美しさの自己認識は、内面的に自分自身にパワーをもたらすことになります。

 

このパワーが、仕事にコミュニケーションに多いに役立ってきます。

 

是非、
鏡を覗いて動画に映して、360度展開での貴方の素敵をもっと引き出しましょう!

 

 

》アンチエイジング五感道場

》第6期アンチエイジング塩谷塾塾生応募受付中!

 

池田明子

櫻 あさ子(ASAKO SAKURA)

イメージコンサルタント・医療美容接遇トレーナー

 

【経歴】

スタートは、3000人以上の個人イメージコンサルを行い、カラースクールや服飾専門学校での講師経験を積むことから。
多数の人の印象(服装・ヘアメイク・表情・声・立ち居振る舞い)を変えることが、行動や人生までも変化させることを目の当たりにし、マンパワーが企業パワーになるべく「人財教育」に力を入れる。
明治安田生命保険、オリエンタルランド、ABCクッキング、大丸百貨店、美容系企業や厚労省就職支援講座など様々な企業研修に入る。また、医療家系の経験から東大看護学科、歯科大学、看護大学、医療学会、医院医療企業等でのホスピタリティー医療接遇研修講師としても実績を積む。
並行してANAインターコンチネンタルホテル東京・東急セルリアンタワーでのブライダルスタイリストとしての活躍も10年。また松屋銀座やGINZA SIXでの顧客向けパーソナルスタイリストとしても活躍中。個性をいかした自己表現の提案、絶妙なバランス感覚のスタイリングも得意とする。
現在も自らホテルや百貨店の現場に立ち、五感を使い美しく気持ちの良いホスピタリティー接遇に磨きをかけている。

》オフィシャルサイト「STYLEPLUS」
》Facebook 

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧