アンチエイジングニュース

11月は、自分の肌と向き合う機会が増える季節にピッタリ。株式会社ポーラが主催する「肌いいフェス2023」をご紹介します。

全国各地でさまざまなイベントやコンテンツを開催。肌にいいことをもっと楽しく学び、実践しましょう。

 

株式会社ポーラは、美容は、スキンケアやメークだけではなく、毎日の睡眠や食事、運動習慣やファッションを楽しむなど、自分の「肌・こころ・からだ」をいたわり、育むことと考えています。

日々の忙しさや、多様なライフスタイルにより、自分自身をいたわることが後回しになってしまうことが多い昨今。まずは、自分の肌と向き合うきっかけを作りたい。そして、もっと楽しく、自分をいたわり育む美容、自分にあったケアと出会える手助けがしたいと考え、11月12日(いいひふ)「皮膚の日※1 」がある、11月の1か月間に、全国各地、様々な場所と方法で、「肌いいフェス」を開催いたします。全国各地のイベントを通じて、日本中の肌を美しくしていきます。

 

「肌いいフェス」特設サイトはこちらから

 

肌いいフェス オリジナル番組『肌いいトーク』限定配信!

モデル・タレントの近藤千尋さん、お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久さんご夫婦など、様々なジャンルで活躍するゲストをお迎えし、日頃取り組んでいる「肌にいい」ことを語っていただきます。

日時:

2023年11月9日(木)19:30~

視聴場所:

ポーラ「肌いいフェス」特設ページ

https://www.pola.co.jp/special/p/hadaii/2023/

ゲスト:

太田 博久さん(お笑い芸人ジャングルポケット)

近藤 千尋さん(モデル・タレント)

田中琴乃さん(元新体操日本代表「フェアリー ジャパン POLA」)

塚谷彩子さん(美肌県グランプリ2023グランプリ 石川県加賀友禅大使リーダー)

 

 

 

全国各地で、『肌いいフェス』イベントを開催

全国各地で、自分の肌と向き合うきっかけとなるイベントを開催。

普段、自分の肌とどれくらい向き合っているか改めて思い返していただいたり、ポーラが長年研究してきた、その県の気象状況や、環境に応じた、その地域のためのお勧め美容情報を発信するイベントを展開します。

*イベント内容や場所は、地域により異なります。

 

 

47都道府県別 肌の特徴を地元の言葉で知る『肌いい 5・7・5』

パーソナライズドサービスブランド「APEX」の肌分析を通じて保持する2,020万件※1を超える肌データと、肌へ影響を与える気象状況、紫外線(全国152ヶ所)、マイクロダスト®(613ヶ所)を区分し、一人ひとりの肌を育む地域の環境までを考慮して、ケアアドバイスを行っています。

そのデータを、より楽しく知ってもらうことを目的に、47都道府県毎に、なじみのある地元の言葉を用いた『肌いい 5・7・5』を作成し、それぞれの県の花のデザインと共に特設サイトや、全国のイベントで紹介しています。

肌いい全国調査

47都道府県のみなさんに日頃行っている肌にいいケアやライフスタイルについてアンケートを実施。特設サイトで紹介しています。また、「肌いいフェス」期間中にアンケートに答えていただくと、オリジナル県花画像をプレゼントしています。

【肌いい全国調査(一部を紹介)】

*山形県

化粧水、ミルク、クリームはたっぷりデコルテまで付けて、手のひらで優しく押さえる。

どんなに忙しくてもこの時間は確保!

*福島県

笑顔!

*埼玉県

ドライヤーをするときにパックして肌の水分を飛ばさないようにしている。

*長野県

手を温めながら化粧水をなじませる、摩擦をなるべく減らす、保湿の基礎化粧を選ぶ、日に当たらない!

*大阪府

お手入れサボると肌に出る!せめて夜だけでも丁寧にすることを心がけ。

*鹿児島県

栄養を考えた食べ物やサプリで栄養補給。摩擦等の刺激をなるべく減らす。

【オリジナル県花画像】<一部抜粋>

 

 

美肌県グランプリ2023

ポーラは、日本のすべての地域と向き合い、多様性にあふれた肌の美しさを讃えたいという想いで、2012年から美肌県グランプリを開催しています。

各都道府県の肌の特徴は、2,020万件※1の肌のビッグデータを基に導き出したものです。お住まいの地域の美肌へのアドバイスを紹介しています。

 

美肌総合賞  1位 石川県  2位 秋田県  3位 山形県

【詳細URL】https://www.pola.co.jp/special/p/bihadaken/

※1:2022年12月末時点

いつも、どこでも、自分の肌と向き合い、自分自身を大切にいたわるための、新サービス『肌ナビ』

2023年11月8日(水) ポーラ公式アプリ内でスタート

ポーラがこれまでお預かりしてきた2020万件の肌データをもとに、肌悩み・季節・お住まいの地域等にあわせた、あなただけの特別な美容情報をお届けする新サービスをスタートします。

 

①ポーラが保有する美容情報の中から最適なものをお届けします。

②「日本気象協会×ポーラ」の肌データに基づいたオリジナルケア指数を策定。お住まいの地域に合わせた注意すべきケア指数をご紹介します。

③今すぐ実践できる美容ケア動画をご紹介します。

ポーラアプリダウンロードはこちら

 

 

 

情報提供:株式会社ポーラ

 

 

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧