アンチエイジングニュース

今や毎日の生活に欠かせないマスク。

最近は機能だけでなくファッションとしてこだわるかたも多く、不織布に重ねてマスクカバーをする方も多くいらっしゃいます。

マスクの「色」は、印象を左右する重要な要素です。

「せっかくなら似合うマスクを選びたい」というニーズに応えて、パーソナルカラー診断をできるページが、マスク特化型ライフスタイルブランドWe’ll(ウィール)からリリースされました。5月23日には、銀座に新オープンする店舗で、パーソナルカラー診断が受けられるイベントも実施されます。

自分に合う色「パーソナルカラー」を知ると、マスクやマスクカバーだけでなく、毎日のコーディネートやメイクに生かすことができますよ。

 

パーソナルカラーとは?

「その人の生まれ持った髪や肌などの色素と雰囲気が調和する色」とのこと(パーソナルカラーアナリストの渡辺樹里さん)。
つまり、ひとりひとりに合った、得意な色の幅ということになります。

パーソナルカラーがわかると、自分の魅力をより引き出すことができるようになります。

似合う色を当てると、顔色がきれいに見えてシミなどのお肌のトラブルがわかりにくくなる視覚効果があります。

・顔とファッションに統一感が出る
・クマやニキビが目立たなくなる
・小顔効果や美肌効果も期待できる

アンチエイジングに関心が高い方は、自分のパーソナルカラーをご存知の方も多いようです。

一度調べてみると自分はどんな色が似合うのかわかるので、服やメイク、アクセサリー等を選ぶ時にとても便利です。

 

セルフ診断で自分に似合う色をチェック!

一般的に、パーソナルカラーは四季を当てはめた4タイプに分けた診断方法がありますが、今回のセルフ診断では、7つの質問に「Yes」or「No」で答えていくと、「スプリング(春)」「サマー(夏)」「オータム(秋)」「ウィンター(冬)」のスコアが表示され、あなたがどのタイプに近いのかすぐに診断できます。

 

 

顔に直接つけるマスク、マスクカバーの色は、その人の印象を大きく左右します。パーソナルカラーを知ると、マスクの色選びの参考になりそうですね。

パーソナルカラーセルフ診断ページはこちら

 

2021年5月23日(日)パーソナルカラアナリスト渡辺樹里さんによる1日限りのパーソナルカラー診断体験イベントが開催(We’ll STORE銀座店

事前予約専用ページ【事前予約】

 

情報提供:

マスク特化型ライフスタイルブランドWe’ll(ウィール)

執筆:アンチエイジングネットワーク事務局

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧