アンチエイジングニュース

美容の情報収集はもっぱら動画で、という方も増えていますね。

資生堂ジャパンが、デジタルに特化した美容部員(資生堂パーソナルビューティーパートナー、以下PBP)が商品や美容、トレンド等の情報発信を目的としたYouTubeアカウントを開設しました。

 

資生堂のデジタルでのコミュニケーションに特化した「PBP(パーソナルビューティーパートナー)」が、新しい美容習慣や美の価値観を届けることをミッションとして、YouTubeやTikTokでの動画コンテンツ配信、インスタグラムやツイッターの個人SNSアカウント運営、資生堂美容総合サイトワタシプラスでのライブ配信、オンラインカウンセリング(電話、チャット、ビデオ)などの活動をしています。

デジタルに特化したPBP専用サイト
URL: https://www.shiseido.co.jp/beautyconsultant/?rt_pr=trm97

商品の情報だけでなく、メイクのトレンドや肌のお手入れ方法など、見逃せない情報がいっぱいです。

 

資生堂PBPチャンネル
チャンネル名 資生堂ビューティージャーニー
https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20230405/01/?rt_pr=trm97

人気商品や新商品レビュー、HOW To、トレンド(シーズン等)、外部とコラボレーション等した動画が配信される予定のyoutubeチャンネル。

現役美容部員がリアルにやっているオフィスメイクや、お肌のお手入れも公開中です。

気になる方は、ぜひチャンネル登録を。

 

情報提供:株式会社資生堂

 

化粧品メーカーのWebサイトは本と言うにキレイの情報が充実しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧