アンチエイジング医療機関

南青山アイクリニック東京(東京・青山)

1997年、眼科専門医による本格的な屈折矯正手術の専門施設として開院。以来、豊富な実績とデータ分析に基づいた治療を続けている「南青山アイクリニック東京」。
近視・乱視・遠視のレーザー手術のほか、眼精疲労、ドライアイ、老眼、白内障、緑内障といった一般診療も行い、一人ひとりの患者様のその時々の年齢や生活形態に合わせた眼科治療を提供。2009年7月に北青山へ移転し、患者様の満足度を最優先に、ハード面とソフト面の両方から充実化を図っている。
クリニックのエントランスはホテルロビーのようなくつろげる空間。加えて、見ることの喜びを体感できるよう、壁には村上隆率いる「カイカイキキ」のアーティストによる作品がかけられている。ギャラリーへ足を運ぶような気軽さでリラックスしながら、視力の悩みを相談できる。特筆すべきは、治療を受けた患者様の目の生涯にわたりトータルフォローを目標にした診療への姿勢。丁寧なフォローアップ体制に裏づけされた安心・安全の眼科治療は、多くの患者様に支持されている。

ドクターからのメッセージ

アンチエイジングと視力は相互に深く結びついていると言えるでしょう。上質な見え方を維持することは、若さを保つこと。裸眼視力の回復によって今まで我慢していたことができるようになったり、眼鏡やコンタクトレンズの煩わしさから解放され、より活動的になったり。健康で快適な視力は、人生をより豊かにエネルギッシュにしてくれるものだと思います。視力を回復された患者様の姿は、私たちのなによりの喜びです。そのために、当クリニックでは患者様とのコミュニケーションを大切にしています。まずは眼の状態を把握するために、詳細な検査とともに細かくカウンセリングを行います。医学的なデータはもとより、患者様がどんなライフスタイルを送られているのか。それらを統合し、患者様のご希望を最優先に治療を決定します。
目の疲れほか、見えにくさや違和感、肩こり、頭痛なども目に原因があることがありますので、悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ご相談ください。

戸田郁子院長

医療機関からのメッセージ

当クリニックでは眼科専門医による最先端の視力矯正治療を行っており、13年の実績を持ちます。近年、レーシックを受けられる方が増えていますが、不安を感じている方もいらっしゃると思います。当院では確かな検査と十分なカウンセリング、眼科専門医による正確な診察と執刀、術後のフォローアップまで、眼科医療として丁寧に行っています。他のクリニックでレーシック不適応と診断された方や、レーシックで満足を得られていない方のセカンドオピニオンとしてもご相談可能です。ご納得いくまでご質問いただき、一人ひとりの方に最適な治療方針を決定していくのが当院のモットーです。
また、眼科ドック(1万5000円・2時間)も実施しています。近年増加している緑内障や網膜の病気など精密に検査し、早期発見、早期治療を目指します。老眼や疲れ目なども、最先端の医療により改善が望めます。一人でも多くの方のクオリティー・オブ・ビジョンを高めていけるよう、スタッフ一同取り組んでまいります。

南青山アイクリニック東京のご紹介

  • 診療科目
    自由診療眼科、保険診療眼科
  • 住所
    〒107-0061
    東京都港区北青山3-3-11 ルネ青山ビル4階
  • アクセス
    銀座線、半蔵門線、千代田線「表参道駅」A3出口より徒歩4分
    銀座線「外苑前駅」3出口より徒歩4分
  • 診察時間
    [月]午前10:00〜14:00
    [水・土・日]午前10:00〜13:00 午後14:00〜18:00
    [木]午後14:30〜19:00
    [金]11:00〜20:00
    ※予約制
  • 休診日
    火曜、祝日の月曜
    火曜日は休診ですが、電話受付は行っております
  • 電話番号
    0120-00-5762
  • ホームページ
    南青山アイクリニック東京

※各クリニックの情報は掲載時点のものです。最新情報とは異なる場合もございます。

医療機関・クリニックを探す

関連リンク

※注意
このページは、「病院紹介」ではありませんのでご注意ください。WEBサイトからプリントアウトした書類は「紹介状」ではありません。

※医療機関リスト掲載基準
NPO法人アンチエイジングネットワークは、以下の掲載基準を満たした医療機関を掲載しております。
・NPO法人アンチエイジングネットワークの役員の推薦
・日本抗加齢医学会の専門医がいる医療施設
・NPO法人アンチエイジングネットワーク賛助会員企業の推薦
・医療機関リストに既に掲載の医療機関からの推薦
上記いずれかの掲載基準を満たし、最終的にNPO法人アンチエイジングネットワークの理事会が認めた医療施設のみリストに掲載します。