アンチエイジングニュース

 肌が乾燥すると角質層の表面が乾いてはがれやすくなり、隙間ができます。この隙間から水分が蒸発してしまいます。その結果、表皮が薄く硬くなり、小じわの原因になってしまいます。同様に、髪も水分が不足すると髪の表面にあるキューティクルがはがれやすくなり、髪が傷む原因になってしまいます。

 したがって、肌にも髪にも、十分な水分を補給することが大事なのです。

 NPO法人アンチエイジングネットワークの賛助企業である滝川の「アトミカフェイス」は、マイナスイオンの働きと粒子の細かいスチームミストの相乗効果で髪と肌の両方をケアする機器です。滝川にこの商品の機能を聞きました。

アトミカフェイス パーマ液やカラーリング剤を髪に早く浸透させるために、理美容室では髪に熱を与えます。しかし、どうしても髪から水分を奪ってしまうため、髪を傷めてしまいます。そこで、滝川はマイナスイオンと温かいスチームミストを噴射してパーマ液やカラーリング剤を定着させる「アトミカプロ」を開発しました。スチームで髪に水分を補給しながら温めるため、髪を傷めない画期的な商品です。

 アトミカプロを使った美容師の手が白くきれいになったことから、美容室では髪だけではなく肌にスチームをあてる人が増えてきました。滝川でアンケートをとったところ、「肌がきれいになった」「気持ちいい」との多くの情報が寄せられたことから、一般の方が肌のケアに使えるようにとこの「アトミカフェイス」が開発されました。

 アトミカフェイスは、理美容室で売り出され、お客様に「待ってたのよ!」と喜ばれています。もともと髪のために開発された機器(アトミカプロ・スーパー)をスキンケア用に再開発された機器なので、肌はもちろん髪のケアもできます。滝川によると、マイナスイオンを含んだ細かな粒子の温かいスチームミストは、「お肌にあてると血流がよくなり、お肌の新陳代謝がよくなる」「クレンジング時に使うと毛穴を開いて、毛穴に詰まった汚れを落としやすくする」「パック時に使うと有効成分の浸透を促す」「マッサージの時に使うとより血行が促進され、お肌のハリ、つや、透明感を増す」「老化によって水分量保持力が衰えた肌に水分を補給する」といった効果が狙えるのだそうです。

 使っている方の体験談を聞きました。

●アトミカフェイスに1分ほどあたり、クレンジングをすると汚れが落ちやすい
●5分ほどあたりながらマッサージすると、代謝がアップするのか、くすみやシミがなくなってきた
●敏感肌で体質に合う化粧品がほとんどなくて困っていたところでアトミカフェイスを使い始めたら、前よりも汚れがよく落ちて肌の調子がよくなってきた
●肌が疲れている時、アトミカフェイスを使うと肌が元気になる

 以上の効果がみられたとのことです。

 スチームを噴射せずにマイナスイオンだけ発生させておくと、リラックス効果も望めるうれしい商品です。(AANウェブ編集部・松本理恵)

アトミカフェイス アトミカフェイス 9万9750円
※ご利用の際は、専用水または精製水を必ずご使用ください。

●取材協力: 滝川

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧