アンチエイジングニュース

 たまにはカールスタイルを楽しみたいけれど、パーマはちょっと怖い。髪が傷むか心配。そんな方にお勧めしたいのが「ビナール プチ」です。NPO法人アンチエイジングネットワークの賛助企業である製造元の滝川によると、髪を全く傷めないとのこと。その魅力と理由を聞いてみました。

 「熱を使ってカールを作り出すと、髪の水分を熱で飛ばしてしまうため、髪を傷めてしまいます。「ビナール プチ」は、温かいスチームのチカラで髪をカールします。水分を髪に補給しながらカールスタイルを作りだすため、髪を傷めることがないのです」。

 その効果が評判を呼び、発売から9ヵ月間に全国で約1万8000個も売れたのだそうです。

 まず、付属の容器に水道水を入れ、スイッチを押します。1分ほどでスチームが発生するので、専用のカーラーをひとつずつセットするだけと操作は簡単。カーラーはひとつずつしかセットできませんが、1つのカーラーが水分を含んで温まるまでの時間はわずか10秒以内。つまり、1個目のカーラーを巻いている間に次のカーラーを本体にセットしておけばいいのです。

 カーラーを巻いてから10分ほどして冷たくなっていたらOKです。いま流行りのくせ毛っぽいカールを望む場合は、カーラーを巻いて放置する時間を少し短くすればよいそうです。

ビナール プチ 昔からあるロングセラー商品ですが、2004年10月にリニューアルしました。カーラーは太さによって芯の太さを変え、スポンジの質を前よりもよくしたので、より均一なカールが可能になりました。また、カーラーを止めるクリップの形を変えたため、以前のものに比べて髪にクリップの跡がつきにくくなりました。前のタイプをお持ちという方も、大きくパワーアップした「ビナール プチ」をぜひともチェックしてみてください。

 実際に滝川でカーラーを巻いてもらったところ、作りこみすぎない自然な感じのカールに仕上がりました。しかもパサパサせず、髪に光沢が出たように感じました。

 最近頭頂部の薄毛で悩んでいる女性が多いと聞きます。薄毛が気になる部位は髪の分け目がほとんどです。頭頂部に2~3個カーラーを巻けば、髪はボリュームアップしたように見えます。「ビナール プチ」は髪を傷めないので、抜け毛が気になる方も安心してお使いになれます。(AANウェブ編集部・松本理恵)

ビナール プチ ビナール プチ 1万3440円
 

●取材協力: 滝川

  • facebook Share
  • Tweet
  • LINE

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新記事をお届けします

カテゴリ一覧